ランチア・テーマ日記
LANCIA THEMA 8・32
2014年4月20日
二回目の部品到着 むかつく英国商法
4年前も英国のSuperformanceにバルブを発注してフェラーリ純正より安く済んだので
今回も利用しました。
今日届いたのは重要部品。
バルブとリップシール(バルブステムシール)
購入したのは12本。バルブは全く問題なし。清掃が終わったものも含めてすべて並べてみる。
問題はこちら。リップシール。
全然違うものを送ってきた。
伝票にはちゃんとテフロンと書いてあるのにどう見てもこればゴムのやつだよ。
使えるのなら良いけれど、サイズも全然違う。バルブガイドにはまらないし、そもそもバルブのステムが通らない。
すぐにメールするが全く返答無し、4回ほどメールするが全く無視。
この間違った商品を郵便で返送して正しい商品を早く送れと手紙を入れておいた。
一週間ぐらいたってようやく来たメールの返事は返金するとのこと。
僕は返金なんかしなくて良いから正しい物を送れと再度メール。
しかし返事は無し。
らちがあかないから国際電話。
4年前の女性のスタッフはとても親切でメールのレスポンスも早く良かったのですが
今の担当者はイタリア系イギリス人?
電話したら忙しすぎてメールの返答ができないだの何だの延々言い訳。
で最後の10秒で返金したと。そして品物は無いと。え〜!
このことをフェイスブックに書いたらフェイスブックで友達になったチリ人が
すっとぼけてこの部品があるかどうか問い合わせをしてくれた。
そうしたら品物はあるって。え〜!?
よし、あるなら今一度オーダーしてみようとホームページを見てみると
な、なんと値上げしている!
オーダーしたとき2.69ポンド
今は3.82ポンド
信じられん!
ア〜むかつく。黄色人種を差別しているのか?
あまりむかつくからこの店のフェイスブックページに苦情を書き込んだ
そうしたらすぐに消された。
しつこく書き込んでもすぐに消される。
客からのメールの返信もしないのに、フェイスブックページの管理はしっかりやっているのね?
もうこの会社使いたくない。最低!バルブとか安くいて良いのになあ?残念。
手は怪我するし、部品は手に入らないし、厄日が続く〜