番外編
Vespa 50s
2016年6月7日
クラッチ交換
今回組んだエンジンは事故車からの移植
この事故車色々いじってあって
シリンダー、ピストンはボアアップされていて
サスペンションもノーマルとは違うものがつき
どうやらクラッチも強化されてものがつけられているよう
ベスパはクラッチレバーを握りながらグリップでシフトチェンジするので
タミちゃんにはキツそう。
というわけでノーマルのクラッチに戻します。
もう一台あるエンジンからノーマルのクラッチを取り外します
SSTが必要になるのでクラッチ板とともに購入
ノーマルの古いクラッチを分解
取り付けられていたのは4枚クラッチの強化版でした
新しいクラッチ板の接着剤がはみ出している部分を丹念に削ります
これはオーナーのタミちゃんにやって貰いました
削ったらしばらくギアオイルに漬け込みます
組み立てて、本体に組み込み完了
紙ガスケットはひと月も経っていないので交換せず